アパレル 転職求人探し本社勤務
アパレル勤務なら本社勤務がおすすめ!

ファッション業界の最新ニュートレンドがドンドン取引先から入手でできる魅力がタマラナイ!

アパレル 転職・求人 本社勤務 楽な職場探し

ファッション業界で現場の仕事をしていると、よく本社の方が仕事を手伝いに来ますね!

アパレル産業でなくても、本社勤務をしてみたいと思えば、本社採用の求人に応募する必要があります。」

同じ転職するならキャリアで本社勤務が将来的にも有利ですよね・・・

アパレル 求人 本社勤務の転職情報が満載!

本社勤務のよいところは、土日祝が休めることがいいですね!

現場は流通店舗なら、日曜日や盆暮れ正月、特に年末年始も近頃ではほとんど休めませんよね!

総合職を目指すなら本社勤務のメリットは計り知れません。
アパレル業界でののキャリアアップを目指すなら、本社勤務を目指しましょう。

販売 正社員 店長 本社勤務 そんなコースを目指しますか?

もちろん、販売経験も必要ですから、現場勤務になることもあります。

でも、一度本社勤務の経験があると、会社の方針がより深く理解できることも多いといえます。

アパレルの仕事はパタンナーやデザイナーだけに終わらず、MD・バイヤー・VMD二始まり
マーケティング・販促から営業・生産管理とか貿易事務など広範囲にわたっています。
販売が好きなら店長もいいでしょう!SVの仕事も店舗の仕事をマスターしていないと勤まりません。

通販EC・その他ファッション関連の仕事について、求人転職開拓をして見ませんか?

求人情報を公開していない非公開求人情報も多数あります。

アパレル業界での転職・求人の悩み・・・・すぐ解決できますよ!

ゆくゆくは、土日祝休みで給料もらえる本社勤務目指すなら・・・

最初から本社勤務をする手もありますよね・・・・?

教育は会社がしてくれる場合、未経験者OKですよね・・・!

転職のプロスタッフがすべてコーディネートします。
安心お任せに近い状態もアリですよ!

ファッションってやっぱりセレブがお手本?
日本のファッションは海外の人達からとにかく大絶賛です。
でも、今、日本では特にハリウッドセレブやイギリスのセレブ達のパパラッチ写真を集めたような雑誌が何種類も出ていますし、ギャル雑誌にしたって例えば「ミランダ・カーを参考にして」などとかかれているくらい、セレブのファッションをまねる事が注目されています。

そのセレブのファッションで1番良いなと思うのは、服装自体はシンプルで、その中にもどこかに高級ブランドをさりげなく足すのが良いでしょう。

まさにセレブもこういうスタイルをよくしているので注目してみて下さい。

例えばブラック1本のただのワンピースの中にクロエのヌードカラ―の落ち着いたバッグを入れたりしてみてください。
そうするだけでワンランク上のファッションができ上がりますし、男性にも女性にもウケの良いかわいらしいファッションが仕上がります。

特にお勧めなコーディネートを紹介しますと、まずは先に紹介したようにシンプルなワンピースと高級ブランドのバッグを足す事です。

そして、例えば水色ベースの白のストライプシャツを第2ボタンまで開けて着ます。ちなみに、このシャツはぴったりした物ではなく、カジュアルに着こなせるようなゆとりのある物を選びましょう。

ボトムスはかわいいコーディネートですから、スカートを選びましょう。ここはミニにして、色はホワイトやネイビー、それに思いきって花柄などを合わせてみると、あなたのファッションセンスが光りますよ。

そこにあまり大人っぽくなり過ぎないように、今度は斜めがけにできる高級ブランドの小さなバッグやバックパックなんかを利用すると、お出かけもしやすくかわいらしいオシャレに見えますから良いと思いますよ。

いろんな職種で人材が必要とされています。
みんなそれぞれの持ち味を生かして求人サイトを探してくださいね!

アパレル求人東京

今注目のファッションブランド・ファッション誌・・・

アパレル業界へ転職したい!

正社員!通勤手当はもちろん社会保険
【健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険】は最低限確保しましょう。

20代のアパレル求人情報から30代の転職~40代ファッション求人までトップクラスの給与体系の首都圏・・

キャリアアップを目指す方から未経験だけれども業界にあこがれる方まで・・・

東京でのアパレル求人情報に特化して求人情報を提供しています。

不安

もちろん 初めての転職で不安は、転職の目的や条件・あるいは求人のお仕事内容まで十分なキャリアとの話し合いで解決できます!

キャリア

あなたのキャリアとアパレル業界の求めるキャリアを最大限マッチングできるキャリアアップを目指して、満足のいく転職を提案できます。

活動時間

ご自身は希望を伝え、後は待つだけのシステムです!何の不安もなく匿名で転職活動が進みます。

アパレル求人東京への成功の鍵は?

  • アパレル情報量と質
  • アパレル非公開求人の濃さ
  • 有能なキャリアアップコーディネーターの存在
  1. 高収入とキャリアアップを成功させるアパレル求人東京出の注意事項は、転職候補先のブランドとの感性のフィッティングも重要と考えます。
  2. 深層心理に潜在する自分でも気がつかな迷いを的確に紐解き、新たなるスタートをできる満足感を噛み締めてほしいと願っています。
  3. アパレル求人企業より複数の内定を獲得し、その選択できる過程が、未来への自身につなげれます。

ファッション求人/アパレル求人は多数あります。

でも・・・自分のキャリアをきめ細かく見つめなおし、

業界最大量のアパレル求人東京関連の情報によるきめ細かなサポートにより

アパレル業界への転職を成功に導いて下さい!

アパレル求人東京~デザイナー・MD

今求められる人材は、単に経験年数やスキルだけでなく、広い視野を持った人材です。
生産管理・商品管理やMD・VMD、デザイナー・パタンナーなどの専門職が広く求められています。

アパレル求人東京~OEM・ODM営業生産

自分のスキルがいかせるOEM・ODM営業生産職は、アウトソーシングメーカーにとって最重要な戦力ポジションといえる職種です。
アパレルメーカーがすべて自社生産する仕組みではグローバルスタンダードの世界で生き残れません。

アパレル求人東京~外資系アパレル企業

リテール営業・百貨店担当者との折衝業務・ブティック運営サポート・MD経験者・バイヤー・・・・・・・・・・・・

英語力・留学経験・グローバル環境へのキャリアチェンジを目指せます!

自分の実績やスキル・経験を数値で評価される外資系ファッション企業で自分の価値を発揮できます。

不必要にグローバルファッション業界を恐れることなく、真にアパレルへの思い入れを具現化してくれる会社の姿勢を知ることも必要でしょう。

東京
池袋
大宮
上野 アパレル求人
アパレル求人 英語
神奈川
関東
川越
川崎
吉祥寺
錦糸町
埼玉
新宿
草加
立川
千葉
津田沼
都内
成田
原宿
舟橋
横浜
川崎
大宮
銀座
代官山

ファッション業界の仕事内容!

アパレルショップの店長をやっていた者です。
アパレル関係の仕事は、チャラチャラしているイメージを持たれがちですが、
そうではありません。

ある程度の能力が必要です。

アパレルショップのブランドにより、求められる能力は異なります。

ショップによっては、接客担当と商品管理担当が異なりますので
どちらを選ぶかによっても適正が変わってきます。

接客というのはお客様とお話をしながら商品を販売することです。
商品管理というのは、陳列してある商品の整理を初め、
商品売価の変更、倉庫の商品の管理などのことです。

極端な例としては、109や竹下通りなどのレディースショップで
男の人を見かけたことはありませんか?

そういった商品の動きの多いお店の商品管理は、かなりハードなので
男の人がやっている場合が多いです。

また、接客も商品管理も分けずに運営するショップもあります。

こちらの方が多いと思います。
私の働いていた店もこのタイプでした。

商品管理は体力はもちろん、知力やセンスを必要としますので、
これを行いながら接客をしていく、というのは、
要領よく仕事を行っていける人でないと厳しいです。

私はたたき上げの時代に、上司から
「優先順位を考えて」という言葉をよく言われていました。

どんな職業でもそうだと思いますが、
アパレル業界ももれなく必要なことです。

早く新商品を見せることで、売上にもつながりますので、
スピードも大切、接客ももちろん大切です。

以上のようなことを踏まえて、面接などに受け答え出来れば
良い結果が出しやすいかと思います。

アパレル業界、大変な部分もありますが、
楽しいこともたくさんありますよ。

自分の好きな商品に囲まれて毎日仕事が出来ること、
センスを認めてくれて固定のお客様が付いてくれること、
マネキンに着せたコーデがそのまま売れること、
多くの人にこんなキラキラした楽しさを感じてほしいです。

アパレル業界<で輝けるために大切なのは、
センスより要領より、ファッションが大好き!という気持ちです!

ぜひ大好きなショップにエントリーしてくださいね!

自分自身に合う転職の探し方とは?

転職しよう!そう思い立っても、実際どう探したらよいのか分からない方が大勢いるのではないかと思います。

一番最初に思いつくのがハローワークですが、残念ながら全ての求人が掲載されている訳ではなく、転職サイトや求人誌などに多くの企業が掲載しているという現実があります。

もちろん転職サイトとなれば、キャリアを活かした転職をメインに扱う場合が多いのでそれなりの準備と覚悟が必要となります。

仕事を探す際、とても重要なのが専門的な分野で探すのかそれとも管理的な分野で探すかです。

専門的な分野であればそれに関係する経験や知識が必要ですし、もちろんどの程度の技術及び知識レベルなのかは必ず確認してくるでしょう。

このような点で考えると管理的な分野は意外と入りやすく自分自身をアピールしやすいという一面もあります。

実際私の場合、人事や管理の経験があり転職した先の企業が生産する商品については全くの素人でした。

しかし、必要とされるスキルは管理や人事に関する事ですから、商品などは入社後にゆっくり覚えていけばよいというような側面もあります。

どの会社に入りたいかというのも重要な事ですが、どのような仕事に就きたいのかという考え方も大切となります。

自分の経験がたとえ偏った内容だったとしても、その経験の一部がどのような形で違う分野に活かされるかは分からないのです。

こう考えてみると転職活動というのはたくさんのチャンスがあると言えるでしょう。

もし転職サイトを利用しようと考えているのならば、まずは自分の情報をできるだけ細かくサイトに掲載してください。

まずは自分に興味を持ってもらう事が大切で、ある程度情報を掲載したのならそこからが本当の転職活動となるのです。

あなたはお客様が友達になりたいような人ですか?

ショップに入ってくるお客様は何を求めているのでしょうか。ファッションアイテムを探しているのはもちろんのことですが小さな癒しを求めています。

たとえばどんなときに人はショッピングをするのでしょうか。必要な物があるから、とは限りません。

今日は落ち込むようなことがあった、気分転換に何か買いたい。大きな仕事をやり遂げた。自分にご褒美をあげたい。なんとなく毎日がつまらない。新しい服でも買ってみようか。そんな動機で買い物をする事が多いのではないでしょうか。

アパレルの仕事をしたいならショップの商品が好きである事はもちろんですが「人」が好き、というのも大切な要素です。

アパレル業界は勤務時間も長いですし、立ちっぱなし、裏に回れば結構重い荷物がどんどん入ってきて体力的にきつい仕事です。

それ以外にお客様と「友達」になる、という見えない仕事があります。

もっといえばショップに通ってくださるお客様と休日、遊ぶ必要があります。

異性のお客様なら擬似恋愛のような感情を持たれるかもしれません。

同性のお客様であれば仕事の悩みを打ち明けられたりする事もあるでしょう。

正しいか間違っているかは別として人は見かけで人を判断します。

心は見えないので相手の外見、表情、服装で知らず知らず人の内面を判断ているのです。

お客様の好きなブランドの服を着こなすショップの店員さんとは共通の価値観がありそうな気がする。

それだけで「友達」第一段階をクリアしているのです。

お客様がどうしてショップの店員さんと友達になりたいか、それが理由です。

あとはあなたがお客様のことを好きになれるかどうかです。

お客様はあなたに会いにやって来ます。

今シーズンの服を買わなくちゃ、というのは口実です