看護師 転職失敗と看護師 転職成功の理由は明白
看護師 転職は看護師転職のプロが勤務条件や職場環境のいい看護師 転職を支援するから!
看護婦 転職サイトでは看護婦 転職 履歴書に記載する看護婦 転職 志望動機から看護師 転職 面接対策まで徹底的に支援するから圧倒的な有利さで高収入でいい労働条件の病院に転職できています
看護師 転職 30代はどうかなって思われる時もあるでしょうが
現実には看護師 転職はいまだに売り手市場であることには変化はありません
看護師 転職エージェントに登録して最高の人生に向かってください!

看護師 転職エージェント
看護師の転職理由
看護師が転職を検討する場合の理由は

人間関係あるいは

職場関係又は

家庭環境に

大別されます。

人間関係の問題


コミュニケーション不全による孤立や軋轢等があります。
職場の人間と相性が良くなかっただけであり

看護師としての仕事には不満がない場合には

別の職場への転職が望ましいです。

職場関係の問題

勤務態勢や勤務シフト

又は勤務内容によって体力的

あるいは精神的にダメージを受けている場合

環境を変える事によって

又、看護師としてのスキルや経験を培う事が出来ます。
職場によっては託児所や

日勤のみの勤務

あるいは寮等が完備されている場合もある為、

必要である設備や施設を有効的に活用する事が大切です。

家庭環境の問題

結婚や出産等ライフスタイルの変化によって

仕事を継続する事が容易では無くなるケースです。

一時的に看護師の職業から遠ざかる事が多い傾向です。

看護師の職業や勤務自体に問題が無い場合には、

生活が落ち着いた時点から少しずつ看護師への復職を視野に入れる事が大切です。

ちなみに看護師はブランクのある場合でも

復職する事が比較的多い職業の一つです。

看護師として培ってきた経験やスキルは

一人一人さまざまである為に、

経験やスキルを活かした職場を見つける事が望ましいですよ

 

転職する時は慎重に考えてから

看護師さんの転職は日常茶飯事です。

このため転職をサポートする情報誌や
仲介会社・仲介サイトなど

多数の媒体と情報が氾濫しています。

これだけ求人があるという事は、

確かに売り手市場です。

これからますます看護師
の需要は増えていきます。

情報誌やサイトでいろいろな情報が耳に入ってくると、

今働いている病院や診療所
の職場環境がよくないように感じてしまいます。

となりの芝生は青いのと同じです。

外から見ているのと、

中で働くのは明らかに違います。

ですから情報に惑わされないようにするのが大切です。

一度転職した職場が想像していたのとは違うと、

今度は転職のハードルが低くなって

次の転職先を探すようになります。

何度も転職を繰り返す看護師さんは
結局最後まで理想の職場に就くことが出来ないのではないでしょうか。

短期間で転職を繰り返すと、

結局は自分のキャリアや

実力を伸ばすことができなくなります。

何でも最初が肝心です。

もし最初の職場の職場環境がどうしても気に入らず

転職したいと思ったときは

もう一度慎重に考えてみましょう。

今の職場に残って環境を改善していくことは出来ないのか。

転職して後悔することはないか。

それでも絶対転職したいと思ったら

転職してみてもいいでしょう。

看護師求人探しは【成功と失敗】の分岐点

人間関係・夜勤・収入も解決!

働きやすい病院で自然に高収入稼げる転職がオススメです!

早く転職したい看護師の 看護師求人探しで優良病院だけハローワークしましょう!

看護師求人情報からナース転職・准看護師の就職相談まですべて完全 看護師求人網羅!

本気の 看護師求人転職を実現できる 看護師求人看護師転職支援サイトです!

働きやすい人気病院の看護師求人やクリニックの選び方!

人間関係・夜勤の悩み解決できる転職がいい!

仕事や収入キャリアアップ目指して、稼げる転職をサポートします!

就職、転職をお考え中の看護師さん必見!

看護し転職!経験者から未経験・これから資格を目指す人(無資格)まで医療関連の仕事なら将来安定した仕事探せる 看護師求人情報をたっぷり探せます!

医療・福祉・病院・総合病院/診療所/クリニック・レディースクリニック・老人ホーム・特別養護老人ホーム/介護老人保健施設/療養医療施設/有料老人ホーム/グループホーム/訪問看護ステーション健康管理・など 看護師求人・医療関連の仕事は全て揃っています。

看護師・准看護師・助産師・保険師の求人
正看護師以外にも、准看護師・保健師・助産師・・・・の各個人に合わせた 看護師求人・総合就職情報

看護師の転職には情報量と質が命です!

当サイトは日本国内の有力な看護師求人情報を完全網羅しています!

日本国内すべての 看護師求人情報を網羅することにより、あなたに合った看護師の仕事が探せます!
看護師求人情報絞り込みの要点は、自分に適した看護師求人サイトを探せばいい
年収600万円以上の看護師求人は当たり前?

こんなキャッチコピーだけでは、優良看護師の転職情報は見つかりません!

国内で有力な看護師転職サイトから順に、気に入る迄探すこと!

看護師の高収入の求人情報は、公開されない非公開の情報に多くある!
非公開求人を見ればスグわかる魅力の実態!優良非公開求人も多数紹介中!

専任アドバイザーによる悩み解消

言いにくい給料や細かい就業条件など詰めた交渉は専門のコンサルにお任せ
このサイトだけで高収入の看護師転職情報は完璧です!年収アップ見込める転職が魅力!

紹介・派遣会社も多数掲載・・・派遣・パート・アルバイトも可能!

転職が先でも今は情報GETが優先の時代・・検討は該当案件を見てからでOK!

看護師の転職なら求人サイトに登録すべし!

★看護師は全国的に人手不足の状態です。

そのため求人数はとても多いものの、看護師の働き方にもとても多くの選択肢があるため、自分の希望する求人を探すのには一苦労です。
病棟勤務なのか、クリニック勤務なのか、企業勤務なのか、訪問なのか、介護なのか、臨床なのか、非常勤なのか…自分が看護師としてどう働きたいのかを明確にしておくことが大切です。

またそんな多数の求人の中から希望のものを見つけるためにしておきたいのが、看護師専門の求人サイトです。
一般の求人サイトは看護師ならではの詳しい勤務形態などの検索に対応していませんが、看護師専門の求人サイトは違います。
雇用形態や勤務施設、診療科目や配置などの詳しい形態や勤務条件などが検索項目にあるため、一発で自分の求める求人に行きつく確率が高くなります。

またこの求人サイト、複数に同時登録しておくことをおすすめします。
求人サイトによって載っている求人の数や種類が違うので、複数登録しておくほうが取りこぼしがありません。

また看護師求人サイトには、看護師の転職体験が載っていたり、転職に関するアドバイスが載っていたりとこれから転職する方にむけてのお役立ちコンテンツが満載なんです。
実際に転職した看護師の体験談などは特に一読することをオススメします。どう転職をすすめていくか、どう面接に挑むかなどとても参考になりますよ。

また人材派遣会社を紹介してくれるような求人サイトもあります。
ほかにも専門のキャリアコンサルタントが相談にのって転職をサポートしてくれるなんてサービスも。
ひとりでPCの前で求人情報とにらめっこするよりも、アドバイスをもらったほうがスムーズに転職も進むこと間違いなしです。

たくさんの情報とサービスがつまった看護師専門の求人サイト、さっそく登録してみてくださいね。
看護師が転職する際に知っておきたいこと
看護師は全国的に人手不足であり、看護師の求人は豊富に存在します。
ですから、看護師は働く場所を自由に選べるのが特徴です。

しかし、看護師は人気の職業であるのと同時に、離職率・転職率も高い職業です。

業務内容が精神的・肉体的にハードである事、夜勤が負担になる事などさまざま理由があげられますが、やはり大きなウェイトを占めるのは何といっても職場の人間関係ではないでしょうか。

仕事の負担や夜勤などは、どの病院にいってもあまり変わりません。

ですが職場の人間関係は病院によって大きく違います。

看護師長や医師など、上司との人間関係がうまく築けないと、仕事自体が円滑にこなせない事は多々ありますよね。

患者さんの命を預かっているわけですから、病院全体で連携をとって業務にあたらなければ、職務は全うできない訳です。

転職する場合は、病院の勤務形態や福利厚生、立地などを調べる事と同じくらい、病院内部の雰囲気を知ることは大事です。

例えば実際に勤めている看護師の意見や、新人ナースの定着率、上司の人柄などを事前にリサーチしておけば、転職した時に役立ちます。

情報が多いほど判断材料は増えるので、同じような待遇の病院が複数あってもスムーズに決断ができます。

情報を制し、自分にとってベストな環境で働く事が看護師さんのモチベーションにつながるといえるでしょう。

新着求人メールで最新情報を常時GET!

看護師・准看護師・助産師・保険師など、専門知識及び資格を有する方々

転職!経験者から未経験・無資格者やこれから資格を目指す人まで医療関連の仕事なら将来安定した仕事探せる情報をたっぷり探せます!
希望に合わせた病院探し転職・就職ノウハウ
勤務体制
総合病院:マイカー通勤

日勤・日勤勤務OK 常勤・夜勤のみ 高給与/日勤 多数  日中勤務中心が嬉しい!デイサービスのお仕事多数

転職が先でもまずは情報GET

2交代制 3交代制 交代制(病棟以外)日勤のみ 夜勤だけなど!

4週8休以上 4週9休以上 土日休み 給与高め 駅徒歩5分以内 車通勤可(駐車場有)

寮あり 寮付き・入寮可能

託児所あり(託児所付きの病院・院内保育が充実)、寮,託児所ありの病院多数紹介しています!

ブランク・未経験可 未経験者歓迎 研修充実 進学支援制度など

医療専門コンサルタントが転職を無料でフルサポート

当業務 職種、働き方から

病棟外来 オペ室 救急外来 ICU系 透析 訪問看護 介護・老人・福祉系検診・健診 入所者向け健康管理業務全般 保育園・学校など

4週8休以上土日休み給与高め駅徒歩5分以内車通勤可(駐車場有)寮あり託児所ありブランク・未経験可研修充実進学支援制度あり

診療科目

内科全般 内科 消化器内科 呼吸器内科 循環器内科 神経内科 血液内科 心療内科 老年科

外科全般 外科 消化器外科 呼吸器外科 心臓血管外科 脳神経外科 整形外科 形成外科 美容外科

眼科 耳鼻咽喉科 皮膚科

産科・婦人科・産婦人科

気管食道科 人工透析科 精神科 小児科・新生児科 泌尿器科 肛門科 放射線科 リハビリテーション科 アレルギー科 リウマチ科 麻酔科緩和医療科 ホスピス 外来・内視鏡・手術室
救急指定
一次救急 二次救急 三次救急 指定なし
病院 病床数
100床未満100~300床301~500床501床以上
看護師転職の非公開求人情報も多数ありますよ!

普通の看護師お仕事探しは、完全無料の転職情報や病院検索サイトで看護師求人を探せます。
よく見ると勤務条件が今と同じか、悪くなっている求人も沢山あります。今公開されている求人情報は、長期間応募の少ない求人案件の寄せ集めかもしれません!
実務経験が豊富な現役看護師の転職者を求めている大手の病院やクリニックは、少しでもレベルの高い看護師を、確保したいと思っているのです。
そんな相談を持ち込まれた看護師求人会社の営業マンは、病院側に立った解決策考えました。それが非公開求人情報なのです。

転職者にも圧倒的に有利な非公開求人での転職システムをぜひ利用して収入アップやキャリアアップにつなげてください。

少子高齢化が社会問題となっている現代では、看護師や介護師など、医療の現場で活躍できる方の求人情報が非常に多くなってきております。しかしながら、現場での作業は患者さんなどの生命にかかわることもあり、大きなプレッシャーや責任感に押しつぶされてしまって、最終的に転職してしまうということもあるようです。

こうした問題は、仕事自身にあるのではなく、職業を選択する際の方法でミスマッチが発生してしまった為に起こる問題と言われています。

就職や転職をする際には、ただ単に求人情報を眺めて決めるのではなく、自分の持っている将来のビジョンや希望をはっきりとさせてから決める!ということが非常に重要なポイントになってくると思います。

そこで私がお勧めしたいのが、インターネット上に構築されている求人サイトで、特に看護師などの医療ジャンルに特化したサイトを選んで活用する方法です。

一般の求人サイトと比べてみても、特定の職種に絞られていますので検索が効率的に実施できますし、クチコミ情報なども同じ仕事を希望している人のものがほとんどになってきますので、転職する際に不安に感じていることや悩みなども早急に解決することが出来るというメリットがあると思います。

もし医療系の転職で不安を感じているという方がいらっしゃいましたら、こうした当サイトをご活用されてみてはいかがでしょうか!きっといい結果が得られると思いますよ!

看護師専門の求人サイトってご存知ですか?

もし看護師の資格をもっている方で転職を考えているのなら、絶対に看護師の求人サイトに登録することをおすすめします。
専門の求人サイトに登録することはとても大きなメリットがあるんです。

まず一番のメリットとして、看護師ならではの条件で検索ができます。
普通の転職サイトでは対応できないような、看護師ならではの勤務形態や雇用条件、診療科目や配置などの条件を指定して検索することが可能なんです。
細かい希望がある方にとってはかなりスムーズに求人の検索ができて嬉しいですよね。

二つ目のメリットは看護師の転職に関する情報が多く掲載されているという点です。
たとえば実際にその求人サイトを利用した看護師さんの感想や体験談だったり、転職する上の心構えだったり、また注意しておきたいことなど多くの情報があります。
転職する上で知識は最大の武器です。
様々な情報を手に入れることで、転職を有利に進めることができます。

三つ目のメリットは、転職をサポートしてくれるサービスをもっている求人サイトもあるという点です。
人材派派遣会社を紹介してくれ、転職コンサルタントなどと連絡をとって相談して転職を進めていくことができるサイトなんていうのもあります。
転職に対するプロと話せることはとても心強いですよね。
実際にそれまでそのサイトを利用した方たちをサポートしてきたという実績もあるわけですから、安心して相談することができます。
看護師という特殊な職業ですから、看護師の転職に詳しい相手に相談できればとても安心です。

いかがでしたか?
もしこれから転職する予定がある方はぜひ看護師専門の求人サイトを利用してみてください。
看護師 ナース ママナース 転職 求人 募集
収入 年収 給料 高額
仕事 結婚 定時
子育て夜勤 嫌公開されない看護師の転職は高収入!

高収入の看護婦さん転職成功者が続出?

年収500万円以上の非公開求人が人気!

非公開の看護師求人で転職成功ナース!

高収入の看護婦さん、年収600万円以上の看護師求人

公開されない年収600万円以上の看護師・看護婦さん

地域 勤務地

都道府県 市区町村 別
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京都/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/

沿線・ターミナル ~ 別

JR東海道本線 – 東京駅、新橋駅、品川駅
JR中央本線 – 東京駅、新宿駅と名古屋駅、金山駅
西武新宿線 – 西武新宿駅、高田馬場駅
東武伊勢崎線 – 浅草駅、北千住駅
京成本線 – 京成上野駅、日暮里駅
名鉄名古屋本線 – 名鉄名古屋駅、金山駅、神宮前駅
南海本線・南海高野線 – 難波駅、新今宮駅、天下茶屋駅
近鉄難波線・近鉄大阪線 – 大阪難波駅、近鉄日本橋駅、大阪上本町駅、鶴橋駅
京阪本線・京阪中之島線 – 淀屋橋駅、北浜駅、天満橋駅、京橋駅、中之島駅、渡辺橋駅、大江橋駅、なにわ橋駅
西鉄天神大牟田線 – 西鉄福岡(天神)駅、薬院駅

看護師の転職において大切なポイント

看護師の転職において、大切なポイントがいくつかあります。
転職を考えるきっかけは、スキルアップ・人間関係・給与やお金・福利厚生への待遇不満・生活環境の変化などがあります。

看護師の転職において一番大切なのは優良求人を見つけることです。しかし、条件の良い求人が表に出ることはまずありません。これらは、クローズド求人または非公開求人と呼ばれています。非公開求人に出会うのは、看護師転職サイトに登録するしか方法はありません。

薬剤師転職サイトのように、アドバイザーやコーディネーターがサポートをしてくれるところもあります。
そういった転職支援あるサイトでは、転職サポートを積極的に利用します。コーディネーターの仕事は、単なるお悩み相談室だけではありません。希望する会社との交渉や応募者が言い難いことを、応募者に代わって伝えてもらえる頼もしい味方です。実際に、同じ職場で同じ職務なのにコーディネーターの頑張りで給与に差がつくことがあります。

次に、キャリアアップを目的として転職する際には、その転職が自分にとって本当にスキルアップになるのかどうかを慎重に検討します。安易に決めてしまって、キャリアアップどころか看護師の仕事そのものに興味を失ってしまっては元も子もありません。
最後に、応募書類です。転職したくなる職場が見つかっても、採用されないことには話になりません。履歴書や志望動機の書類は、予め用意しておきます。履歴書は、これまでの事実を書くだけですので、それほど難しいことはありません。

ポイントは、志望動機や職務経歴書です。これらの書類に、型はありません。自分が書きたいように書けます。好条件の優良求人には多くの人が殺到します。その人達に勝ち抜くためには、まずは書類審査からです。出来の良い職務経歴書は、すぐには書けません。日頃の準備が大切なのです。

こういった点を踏まえて、転職を成功させ、キャリアアップを目指します。
病院以外の看護師の転職先
看護師の転職先としては一般的には病院がイメージされると思いますが、実はそれ以外にも色々な働き方があります。

ひとつは新薬開発のための治験を行っている企業に勤務することです。

製薬会社は日々、新薬の開発のために臨床試験を行っており、製薬会社自身や治験支援企業は看護師のような専門知識を持つスタッフを必要としています。
実際に医療行為に従事するわけではありませんが、看護師としての知識を活かしつつ企業の一員として、治験が正しく安全に実施されるように監視していく仕事を行います。

ただ、看護師の知識だけがあればいいという仕事ではないので、常に治験に関する新しい知識を吸収していくことが必要であり、勤勉さとバイタリティが求められる仕事であるといえるでしょう。

新薬開発の最前線に携われる仕事ですので、非常にやりがいのある職場です。

次に看護師の転職先としてはケアマネージャーになる、という選択肢があります。

介護サービスは多岐にわたりとても複雑なものですが、ケアマネージャーは、様々な介護サービスに対する知識を駆使して、介護を必要としてる方それぞれに見合ったケアプランを作成し、それがうまく機能するかをチェックしながら利用者をサポートする仕事です。

高齢者介護には、家庭環境などその人特有の事情に即したきめ細かい対応が必要であり、今後高齢者人口が更に増えていく中で、人材の需要もますます高まっていくであろう仕事のひとつです。

ケアマネージャーとなるには介護支援専門員の実務研修受講試験に合格し、そのあと実務研修を修了する必要があります。

ここでひとつ注意すべき点があり、試験の受験資格を得られるのは看護師としての勤務経験が5年以上の方のみだということです。

転職エージェンおすすめ★★★★★No.1